TIF Projects
 新たなフェスティバルの行方・・・時・場所・情報がまちとフェスティバルをつなぐ
にしすがも創造舎からはじまる2、3年がかりの実験アートプロジェクト
toshimax
朝日中学校同窓会プロジェクト
TIFのメイン会場は、旧豊島区立朝日中学校。
1956年の開校から2001年閉校まで、そこに学んだ数千人の生徒たちは今?
卒業生たちや中学校が持つ過去の記憶と現在・・・未来の中学生も加わって、「時間」と人とが交錯し、地域にとっての「朝日中学校」が再び浮かび上がってくる。
more info 
toshimax
トシマックス不動産プロジェクト
フェスティバルの中心地、豊島区では今何が起こっているのか?
豊島区の“これまで”と“これから”を知るために、不動産を基点にあらゆる情報を収集。
アーティストとともにサイトスペシフィック・ワークの可能性も探りながら、アーカイブした「情報」の数々から見えてくるのは、都市・東京のいかなる姿か・・・。
more info 
toshimax
Camo-Caféプロジェクト
いつの時代も、芸術とその周辺の人やまちをつなげる装置として機能してきたカフェ。
いつでもどこでも、あらゆる情報が手に入る現代社会において、アナログに手に入る情報、コミュニケーションが存在する「場所」がもたらすものはなにか?
カフェ文化の成り立つスタイルの根底にあるものを探りながら、TIFプロジェクトのプレゼンテーション、フェスティバル全体の発信基地としての機能も目指す、実験プロジェクト。
more info